仮想通貨の便利な計算機を使って一発計算する方法

仮想通貨を扱っていてよく思うことがあるのですが、
ふと「あれ、10,000円て何BTCなんだ??」って思うことってありませんか?

 

あるいは、取引所で仮想通貨を買うときに、
「手数料として0.0005BTCをいただきます」
という表示がされると思います。

 

そんな時に、「0,0005BTCっていくらなんだ?」
と思うことが非常に多いんですね。

 

そこでよく私は電卓を使ってこれまでいちいち換算していました・・汗

 

「何か便利なツールはないかな・・」
と思っていろいろ探していたら便利な良いツールを発見しました!

 

それはこちら。

 

ビットコイン計算機

 

こちらのサイトで簡単に知ることができます。

 

試しに「1BTC」を入力してみました。

 

すると以下のように一瞬で他の通貨を換算してくれます。

 

 

これはビットコインだけでなく、
どこの軸に数値を入れても一瞬で換算してくれます。

 

ちなみに下記の画像は「10000XRP」を入力した時の各数値です。

 

 

現在対応している通貨は、

ビットコイン(BTC、mBTC、bits、satoshi)
日本円(JPN)
イーサリアム(ETH)
リップル(XRP)
ネム NEM(XEM)
ビットコインキャッシュ(BCH)
ライトコイン(LTC)
リスク LISK(LSK)
モナコイン(MONA)

以上になります。

 

現在はこれだけの通貨数にとどまっていますが、
今後もどんどん通貨の種類を増やしていくようなので、
これは使えるツールだと思いますね。

 

それと、上にタブが付いているのですが、
「時価総額」というタブを開いてみると、
各仮想通貨の現在の価格や時価総額が表示されます。

 

 

さらに、「BTC」とか「ETH」タブをクリックすると、
主要な国内取引所の購入額、売却額が表示されるようになります。

 

 

キャプチャを取った瞬間では、
バイナンスが一番安くビットコインを購入できるということがわかりますね。

 

数字の横にいいねマークが付いているのがそれになります。

 

逆に売却はみんなのビットコインで高く売れることになっています。

 

これを参考にしつつ、
アービトラージもできるかもしれないですね。

 

このサイトだけで、いろいろなことを確認することができるので、
おすすめのサイトですね。

 

今後、私も大いに活用していきたいサイトでしたので、
あなたにもぜひ利用してもらいたいと思いご紹介しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です