新刊雑誌 「月刊仮想通貨 vol.1」を購読した感想

月刊仮想通貨

こんにちは、バラです。

 

現状私は仮想通貨に関する知識や情報は、
書籍や動画などで仕入れています。

 

ちなみに今後は勉強会などにも参加して、
もっと積極的に仮想通貨の情報のシャワーを
浴びようと思っています(笑)

 

そんな中、仮想通貨に関する情報を得ようとして、
何かいい本がないかamazonを見ていたら
こんな雑誌を発見しました。

 

「月刊仮想通貨」

 

これはまさしく渡りに船!

 

以前から「仮想通貨に関する雑誌とかあったらいいのになあ・・」
と思っていたのですが、これまでなかなか専門雑誌を見つけられないでいました。

 

そんなときに出会ったのがこの月刊仮想通貨。

 

しかもまたこれが創刊号ではありませんか。

 

スタートから購読できるって気持ち的に嬉しくありませんか?

 

この様な感情って私だけですかね??

 

「この雑誌初めからずっと見ていくとそのうち仮想通貨博士になれるんじゃない!?」
的な感じです(笑)

 

兎にも角にもアンテナを張っておくと見つけられるものですね!

 

1ミリの躊躇もなく速攻で購入ボタンを押したのは言うまでもありません(笑)

 

2日後に雑誌が届きました。

 

月刊仮想通貨

 

届いた雑誌をさっそく明けて中身を一通りぱらぱらめくってみました。

 

ふむふむ、まだまだ知らないことがたくさん載っていました。

 

ちょっとここで中身をプチレビューしてみたいと思います。

ビットコインは今年中にトップではなくなる

何とも衝撃的な見出しから始まるインタビューがありました。

 

仮想通貨業界では神と崇められている、
「ロジャー・バー」という方のインタビューです。

 

この中でロジャー・バーは、
今年中にビットコインがトップでなくなると言い切っています。

 

その理由が詳細に書かれていました。

 

私も概ね賛成ですね!

(どの立場で意見しとんねん、という感じですが・・汗)

 

今年中かどうかはわかりませんが、
ビットコインが他の通貨にとって変わられるのは間違いないでしょう。

 

今のビットコインは、
実需が伴わないのにただ高騰しているだけのバブル状態です。

 

このバブルはそのうち確実にはじけ飛ぶでしょう。

 

そして、実需が伴った本当に価値のある通貨が台頭してきます。

 

その次に来るコインは何かということもこのインタビューでありました。

 

それが何か知りたい方はぜひ雑誌をお読みいただければと(笑)

初心者入門編

こちらは全く初めての人が、
仮想通貨と向き合うための入門編になっています。

 

仮想通貨に関する基礎知識や
口座開設の仕方、
アルトコインなどの説明がなされていました。

 

中級者以上の方はこの辺は知っている内容だと思いますが、
初心者の方は口座の開設手順など細かく説明されています。

 

初めての方でもこれを見ながら解説が簡単にできそうでしたね。

 

この初心者編で個人的にためになったのが、
「ビットコインをタダで入手する方法」でした。

 

「こんなやり方があるんだ・・」と感心しながら見ていました。

 

ただ、先ほども言いましたが、ビットコインは近い将来
トップの座を明け渡す日がきます。

 

せっかくタダでもらえるなら違う仮想通貨をもらった方が
私は断然お得かなと思います。

 

ビットコインに変わるトップの可能性を秘めた仮想通貨、
リップルがタダで1万円分もらえるキャンペーンを知っています。

 

タダでもらうなら、そっちの方が断然お得かなと。

応用編

応用編では、
「アービトラージ」や「マイニング」を利用しての稼ぎ方など、
各手法の紹介をされていましたが、
中には「これって応用編に入れる記事なのか??」というものもありました。

 

例えば・・
「暗号通貨女子」っていう言葉があるんですね。

 

その女性たちが開催している勉強会などの告知だったり、
それ以外でも勉強会を各地でしているよっていう告知だったり・・、

 

なんかこの章は広告的要素が強いなと・・汗

 

とは言いながらも、
ここで告知されていた、「仮想通貨の最新情報をお届け」
というライン登録にしっかり登録してしまいましたが(笑)

 

まあまだ創刊したばかりの雑誌なので、
このあたりはユーザーの声をいろいろ取り入れていくでしょう。

まとめ

この雑誌の中で、
仮想通貨に投資をしている一般の方のインタビューを
数名されていました。

 

その中で共通するキーワードとしては、
「情報」「人脈」でした。

 

情報とはいかに信頼できるところから、
正確な情報を手に入れらるか?

 

そして、いかに仮想通貨に取り組んでいる人と
つながりを持てるか。

 

この2点が重要かなと感じました。

 

私自身、人脈というところをもっと拡大していきたいと考えております。

 

ということで早速勉強会に申し込みました!

 

その様子はこのブログで改めてご紹介したいと思います。

 

このブログではみなさんに質のいい情報をお届けできるように、
自分自身が成長し皆さんに共有できればと考えております。

 

ありがとうございました。

 

⇒「知識ゼロからのビットコイン・仮想通貨入門」を徹底紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です