東京の仮想通貨オフ会に初めて参加した感想

初めて都内の仮想通貨オフ会に参加してきました

こんにちは、バラです。

 

このブログを開始して2か月弱になりますが、
初めて仮想通貨のオフ会に参加してきました!

 

実は前々からオフ会に参加したいと思っていたんです。

 

仮想通貨に関しての知り合いが自分には全くいませんでした。

 

なので、
「仮想通貨に関して話ができるような仲間を見つけたい・・」
という思いが以前からありました。

 

ただ、ネットでいろいろとリサーチしていたのですが、
なかなか仮想通貨関連のオフ会を見つけられずにいました。

 

そんな中、ようやくといいますか
面白そうなオフ会を見つけることに成功します。

 

そしてついにオフ会に参加することができましたので、
その報告を兼ねてしたいと思います。

 

場所は都内某所のバーのようなところで、
オフ会は開かれました。

 

お店に入ってみると、
何とレジの前に「仮想通貨支払いOK」という看板が!

 

そうなんです。

そこでは仮想通貨での決済(お会計)が可能なお店でした。

 

実は仮想通貨支払いOKのお店に入ったのは
恥ずかしながら今回が初めてでした。

 

主催者の方に聞いてみると、
このオフ会は仮想通貨決済可能なお店でいつもやっているとのこと。

 

「なるほど!」
とその時はつい声をあげてしまいました(笑)

 

参加人数は10名ほどでしょうか。

 

参加されていた方の中には、
私のようにまだ仮想通貨に触れてから歴史が浅い人もいれば、
すでに5~6年前から仮想通貨に触れており、
今ではどっぷりと仮想通貨を動かす側にいる方もいました。

 

そんな人がいらっしゃったので、
話が面白くないわけがなかったですね!

 

普段は人見知りで自分からなかなか話しかけられないのですが、
今回は聞くばかりの立場でさらにためになる話ばかりでした。

 

中でも裏側の話も少し聞けて、
「これはとても公で言える内容ではない・・」
というような話も聞けてとても面白かったですね。

 

仮想通貨をより深く関わっていくうえで、
欠かせない要素があります。

 

・情報力
・目利き力
・人脈力

 

この3つが欠かせない要素です。

 

この中でも特に重要なのが、
他でもない「人脈力」だと私は考えています。

 

この人脈力というのは、
例えばネット上での付き合いでも可能といえば可能です。

 

しかし直接会って話して仲良くなるのと、
ネット上で完結してしまうのとでは、
やはり大きく異なりますね。

 

ただ私も今回でいきなり仲良くなれたわけではありません。

 

初めてこのような
仮想通貨関連のオフ会に参加でき、
雰囲気を知れたこと自体が私としては大きな収穫でした。

 

今後もこのような場に参加していきたいと思っています。

 

もし都内で仮想通貨決済可能なお店があれば
教えてもらえたら嬉しいです!

 

オフ会ではありませんが勉強会にも参加してきています!

⇒東京の仮想通貨勉強会に初めて参加してきた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です